スポンサーリンク

CX-60 PHEVでの便利機能「タイマーエアコン設定」と「リモートエアコン」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

PHEVモデルではエアコンに関する便利機能が紹介されています。

情報元:PHEVのフルオートエアコン便利な使いかたについて教えてください。(CX-60) | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらの新着FAQが追加されており、CX-60 PHEVのエアコン機能に関する内容が紹介されていました。

■タイマーエアコン設定
マツダコネクトで出発時刻を設定することで、出発時刻までにエアコンが作動し、⾞内温度を調節します。出発時刻、曜⽇、設定温度、デフロスタの作動/⾮作動をカスタマイズでき、あらかじめ7 種類のパターンを登録しておくことができます。

■リモートエアコン
お⼿持ちのスマートフォンを使⽤して、出発前にエアコンを遠隔操作で作動させることができます。※要コネクティッドサービス加入

引用元:PHEVのフルオートエアコン便利な使いかたについて教えてください。(CX-60) | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

リモートエアコンはコネクティッドサービスに関する機能ですが、個人的に面白いなと思うのが「タイマーエアコン設定」です。マツダコネクトの設定することによって事前に出発時刻を設定するとエアコンが作動するという機能です。

寒い地域や熱い地域では非常に便利な機能ですよねぇ。
これはEVの性能を併せ持つ「PHEV」ならではの機能です。これは通勤に使う時にはぜひとも使いたい機能ですよねぇ。

PHEVモデルには特徴的な機能が多くて羨ましい。