スポンサーリンク

アメリカの2023 MX-5のグレード「CLUB」は受注生産

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

アメリカのグレード「CLUB」は受注生産だそうです。

情報元:2023 Mazda MX-5 Miata ST – Compare Vehicle Specs and Trims | Mazda USA

情報元は、マツダUSAです。
こちらの「2023 MX-5」紹介ページ内にあるトリム比較を見てみると、グレード「CLUB」には受注生産の文字がありました。

画像引用元:2023 Mazda MX-5 Miata ST – Compare Vehicle Specs and Trims | Mazda USA

真ん中の「CLUB」だけに書かれていますね。
このモデルでは「BREMBO/BBS RECARO パッケージ」が設定されており、かなり特殊な装備構成となっています。なので、こちらだけは「受注生産」のようですねぇ。

受注生産ってなんか特別感があっていいですよね。
時間はかかりそうですが、海外で工場からお店の在庫としてではなく、直接顧客に納車されるのは海外の人にとっても嬉しいかもしれません。