スポンサーリンク

電動化モデル「CX-20?(MAZDA2?)」らしきものをよく見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの電動化戦略で謎のEV車が登場しているのでみてみます。

前回:マツダが中期経営計画のアップデートを発表、EV専用群には「VISION COUPE」の姿が

前回、マツダが中期経営計画のアップデートを発表しました。
そこにはとても気になる画像が多数掲載されており、その中でも「EV専用群」には謎のモデルが登場しています。

編集前元画像引用元:マツダ株式会社

この車両、よくみるとMAZDA2、CX-3またはCX-30のような感じがしていますけど、リア部分がMAZDA2のような感に見えます。ホイールデザインもかなり厳つい感じがしていますし、シグネチャーウイングが若干短め(CX-5のような感じ)にも見えるんですよね。

これが「CX-20」なのでしょうか。
それともMAZDA2のEV車両なのか。
それとも既存モデルのEV車なのか、ただのイメージ車両なのか。

これは気になります。