スポンサーリンク

シャケバイト始めました【スプラトゥーン3】

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

遂に購入してしまった「スプラトゥーン3」

シャケバイトの終わりなき戦いに身を投じました。

スプラトゥーン3が発売されてからはや数ヶ月。
前作の2を購入してすぐに投げ出してしまって以来、スプラトゥーンには手を出さないと決めていました。しかし「スプラトゥーン3」ではシャケバイトが24時間出来ると聞いて無性にプレイしてみたくなりました。

ということで、購入してしまいました。
前回では操作性に慣れず、さらにルールなどがよくわからなかったので投げ出してしまいました。スプラトゥーンって説明不足過ぎて調べるのが大変なんですよね。

今回は前回の失敗をしないようにネットで情報収集して一つ一つ確認しながらプレイして行きました。そのおかげもあって、何とか「サーモンラン」でバイト戦士になることが出来ました。

現時点での戦績です。

数日前に購入してからひたすら「サーモンラン」をプレイしています。メインであるロビーではランク4にして以来プレイしていません。

サーモンランを始めた当初はなぜか連勝続きで「達人+2」まで一気に駆け上がりましたが、その後に怒涛の連敗で「じゅくれん」と「達人」を行ったり来たりしていました。つい先ほど、やっと「達人+1」まで戻すことが出来ました。

辛いですね、このゲーム。
いまだに「ヒカリムシ」をクリアしたことがありません。私も最初動き方がわからず迷惑かけていましたが、今ではやっとわかってきました。ただ、他の味方も理解していないと詰むので、こればかりはかなりの運ゲーとなっています。WAVE1で「ヒカリムシ」が来た時の絶望感は半端ないですねぇ。

巷では「達人は魔境」という話も聴きます。
初心者と中級者が入り混じるレベル帯だそうで、個々から抜け出すにはかなり大変なんだとか。

私は果たして「伝説」になれるのか。
限界に挑んでみたいと思います。