スポンサーリンク

CX-90の中国投入は「2023年後半」、CX-50は「2023年前半」を予定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの3列シート新世代SUV「CX-90」

中国投入は2023年後半になると報じられています。

情報元:マツダ、CX―90を2023年後半に中国投入  | 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 15日、マツダはCX-90を2023年後半に中国へ投入すると明らかにした
  • CX-50に関しては「2023年前半」と正式発表

マツダが中国市場のテコ入れを本格化しました。
まずは「CX-50」を2023年前半、続いて2023年後半に「CX-90」を投入するそうです。搭載エンジンなどは書かれていませんが、電動化車両を投入するのかが注目ですねぇ。

CX-30 EVが思った以上に人気が出ていないようです。
中国市場はかなり大きいですので、ここは何んとかして挽回したいですねぇ。