スポンサーリンク

「アーティザンレッド」の陰影感がものすごいという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新匠塗色「アーティザンレッドプレミアムメタリック」

その陰影感がよくわかる画像についてです。

情報元:「匠塗TAKUMINURI」10周年! 新色「アーティザンレッドプレミアムメタリック」の秘密に迫る | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は、マツダ公式ブログ「Zoom-Zoom Blog」です。
こちらでは「アーティザンレッドプレミアムメタリック」を説明する記事が掲載されているんですが、その中の画像の一枚にこの外装色の一番の凄い部分がよくわかる画像が掲載されています。

画像引用元:「匠塗TAKUMINURI」10周年! 新色「アーティザンレッドプレミアムメタリック」の秘密に迫る | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

アーティザンレッドプレミアムメタリックは、陽が当たる場所では「ソウルレッドクリスタルメタリック」のような鮮やかな赤、室内や日の当たらない場所では「ワインレッド」のような渋い赤色に変化します。

その変化をこの一枚の写真で表していますね。
ここまで凄い陰影感を一色で表現できるのは本当にすごい。これは匠塗りの集大成として相応しいカラーなのかもしれません。

はやく実物を見てみたいですねぇ。