スポンサーリンク

CX-90に「フル電動化バージョン」が追加される?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第2弾「CX-90」

個人的にちょっと気になったことについてです。

情報元はFacebookです。
海外のマツダ車販売店が以下の投稿をしていました。

こちらでは、マツダUSAが投稿した「マツダの未来の箱」動画について解説しており、この動画がCX-90に関することだということがわかります。ただ最後の文章が気になりました。

We can also confirm that the Mazda CX-90 is going to offer a plug-in hybrid powertrain and add a fully electric version as well.

[機械訳]
また、「マツダ CX-90」は、プラグインハイブリッドパワートレインを搭載し、完全電気自動車仕様も追加されることが確認されています。

この文章を機械訳してみると「完全電気自動車仕様」も追加されるという意味合いに聴こえてきます。現在では「プラグインハイブリッド」を投入すると発表されていますが、これはどういう意味なんですかねぇ。

もしかすると「マツダが2025年以降にEV車を提供するよ」という意味なのかもしれません。

間もなく発表される「CX-90」の詳細が楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました