スポンサーリンク

マツダUSAが新たなCX-90ティザー動画「The First-ever Mazda CX-90: Unboxed」を公開、フロントグリルなどを一部お披露目

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第2弾「CX-90」

マツダUSAが新たなティザー動画「The First-ever Mazda CX-90: Unboxed」を公開しました。

情報元はYoutubeです。
マツダUSA公式アカウントが以下の動画を投稿していました。

前回の動画の続きで、今回は「謎の箱」を開封していっています。その箱の中にはCX-90のパーツが入っているらしく、色々とCX-90に使用されるパーツが登場していました。

画像引用元:The First-ever Mazda CX-90: Unboxed – YouTube

後ろのエンジンがとてもきになりますねぇ。
それと多くのパーツは「CX-60」と共通化されているようにも見えます。フロントグリルは「縦型フィン」な感じのデザインが印象的ですねぇ。

動画の最後には「2024 CX-90のプロトタイプ。当初は2023年春に予定されていましたが変更される可能性があります」と注意書きがありました。CX-90と同じく投入時期が多少ずれ込む可能性がありそうですねぇ。

いよいよCX-90の全貌が明らかになってきそうです。
以前マツダ車販売店のスケジュール通りだと1月31日お披露目ですので、楽しみですねぇ。
「CX-90の発表から発売スケジュール」を海外のマツダ車販売店が公開していました

最後の動画でカウントダウンが「18日後」とありましたので、スケジュール通りっぽい気はします。