スポンサーリンク

「MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT モデルカー 1/43(Soul Red Crystal)」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの夢「MAZDA RX-VISION」

GT3 Conceptのモデルカーを購入しました。

前回:モデルカー「MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT モデルカー 1/43」の販売が開始されました

前回、マツダグッズ公式オンラインショップにてモデルカー「MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT」が販売されました。私ももちろん購入しました。

さっそく届いたので撮影してみました。

他のモデルカーと同じデザインの化粧箱となっています。
以前は黒が基調だったんですけど、ここ最近は「シルバー」に統一されました。個人的にもこちらの方が明るくて好きですねぇ。

このモデルカーには「おまけのバックボード」がついています。

GT3 CONCEPTのスケッチが描かれているのがかなりレアですよね。これだけでもかっこいいんですが、これをモデルカーの背景としても利用できるのがGOOD。

机に飾っておきたくなります。
これだけでも完成された芸術品のようですねぇ。

さて本題の「モデルカー本体」にいきましょう。

非常に精巧につくられています。
RX-VISION自体モデルカーにするのが大変だったと思うんですが、同じスケールで細かいパーツが搭載されている「GT3 CONCEPT」をここまで仕上げているのは驚き。マツダのコダワリを感じます。

モデルカーの台座もオシャレ。

光沢のある台座なので、こうしてモデルカーが反射しているのがとても美しい。本当にいつまでも見ていたくなるデザインなんですよねぇ。GT3 CONCEPTでもRX-VISION自体の美しさが保たれているのが本当にすごい。

個人的に一番好きな構図がこちら。

真上から見た構図です。
この普段ほとんど見ることができないこの構図がたまりませんし、それにこの塊感が本当に美しいんですよねぇ。GT3 CONCEPTでもここまで美しさを放っているのはマツダならではなのかもしれないと思っています。

ゲームの世界から飛び出した「MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT」

今までのマツダでしたら、こういった商品をモデルカーにして公式で販売することはなかなかなかったのかもしれません。こうして公式グッズとして販売してくれるだけで本当にありがたいですねぇ。

それにマツダのデザイナーもしっかり監修しているので、ここまで造りこまれたモデルカーと考えるとお値段も気にならなくなります。また突然購入することができなくなるかもしれませんし。

これは家宝にできます。
RX-VISIONと並べて飾っておきたいですねぇ。