スポンサーリンク

マツダヨーロッパ副社長が「MX-30 R-EV」に関してインタビューを受けている動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのロータリーの復活「MX-30 R-EV」

マツダヨーロッパ副社長がインタビューを受けていました。

情報元はYoutubeです。
こちらでは、マツダヨーロッパ副社長であるマツエ氏がインタビューに答えています。

英語でのインタビューなので全てを100%理解できませんでしたが、ロータリーの復活への経緯が語られていました。

ロータリーに求めていることは「コンパクトさ」が最重要となっているようで、当初はSKYACTIV-Gで代用しようとも健闘したみたいですけど、その大きさからロータリーで行くという決定を下したようです。

既に「ロータリーエンジン」に携わったエンジニアは退職していたりとなかなか大変だったみたいですけど、SKYACTIVの技術を駆使しながらの復活劇だったみたいですねぇ。

マツダがロータリーエンジンにかける想いは本物のようです。