スポンサーリンク

MAZDA2(欧州仕様)の「コンパス機能付きバックミラー」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

欧州仕様のアクセサリに「コンパス機能付きバックミラー」なるものがありました。

情報元:Mazda-Konfigurator | Mazda CH

情報元は、マツダスイス公式ページです。
こちらでは2023 MAZDA2のコンフィグレータが公開されていたので、ちょっと弄っていたらアクセサリに興味深いものがありました。

画像引用元:Mazda-Konfigurator | Mazda CH

自動防眩機能と「コンパス機能」が付いたバックミラーが存在していました。バックミラーに「コンパス機能」というのは面白い。欧州ではこういうのが主流なのでしょうかねぇ。

最近では車両のスピードメーターやセンターディスプレイなどに表示されることが多いですので、あまり必要性はないのかもしれません。ただ、この機能をどうやって役立てて使うのかがちょっと気になりますねぇ。