スポンサーリンク

CX-90の「e-SKYACTIV Gバッジ」と「車両骨格」をみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

オーストラリアでは新たな画像が登場していました。

情報元:2023 Mazda CX-90 fuel-efficiency detailed ahead of Australian debut

情報元は「WHICH CAR?」です。
こちらでは、オーストラリア仕様のCX-90についての記事が掲載されているんですが、その中に今までに見たことのない画像が掲載されていました。

画像引用元:2023 Mazda CX-90 fuel-efficiency detailed ahead of Australian debut

CX-90の「e-SKYACTIV G」がドアップですね。
基本的に他のバッジと同じ感じですが、ガソリンを表す「G」が赤文字となっています。日本の「e-SKYACTIV D」でも「D」が赤文字になっていることから、もしかするとこの赤文字は「TURBO」を意味するのかもしれません。

それとCX-90の「車両骨格」が見えました。
この角度がから見るのは珍しいですねぇ。特に3列目の窓枠部分をこんなに近くで見たことがないのでとても新鮮でした。マツダ車は安全性能がとても高いので、CX-90でもかなり期待できそうです。

CX-90は日本では導入されません。
代わりにCX-80が登場予定ですが、一体どんな感じになるんですかねぇ。