スポンサーリンク

「Yahoo! MAP」がApple CarPlayに対応しました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Yahoo!の地図アプリ「Yahoo! MAP」

Apple CarPlayに対応したと発表されました。

情報元:「Yahoo! MAP – 最新の地図、ナビや乗換案内」をApp Storeで

情報元は「App Store」です。
こちらには最新バージョン「7.13.1」が配信開始されており、その新機能として以下のことが書かれていました。

・Apple CarPlayに対応しました。対応カーナビ・ディスプレイオーディオに接続することでYahoo! マップの自動車ナビをご利用いただけます。

・iPhoneをサブディスプレイとして利用することでより詳細な案内情報を確認することができます。(※Apple CarPlayの画面単体でもお使いいただけます。)

・高速道路表示に対応し、インターチェンジ、サービスエリアなどが見やすくなりました。

引用元:「Yahoo! MAP – 最新の地図、ナビや乗換案内」をApp Storeで

Yahoo!マップがApple CarPlayに対応したそうです。
最近ではGoogle、Appleなどがマップを提供しているので、あまりYahoo!をつかうことは私自身ありませんが、選択肢が増えるのは良いことですねぇ。