スポンサーリンク

ソニー「ノイズアイソレーションイヤーピース(EP-NI1000)」を購入しました【WF-C700N】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-C700N」

イヤーピースを「ノイズアイソレーションイヤーピース(EP-NI1000)」に変更するために単品で購入しました。

前回:WF-C700Nに「ノイズアイソレーションイヤーピース」を装着してみたらより静かになったという話

前回、ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-C700N」にノイズアイソレーションイヤーピース(EP-NI1000)を装着してみました。意外にもしっくり来たので、WF-C700N専用にイヤーピース単体を購入してみました。

お値段は「1,820円(税込)」でした。
ちょっと高いなという印象ですが、それでも他のイヤーピースとは構造が違うので私は好き。

WF-1000XM4に付属していたのよりもちょっとザラザラした質感になっているように感じました。多分WF-1000XM4の奴は経年劣化が影響しているのかもしれません。2年経つとツルツルになってくるもんなんですねぇ。

さっそくWF-C700Nのイヤーピースを交換しました。

同じソニー製のイヤホンなどでジャストフィット。
装着感も個人的には満足できました。耳栓してるみたいで音がかなり遮音されている様に思えるんですよね。実際のところはどうなのかはわかりませんけど。

ちゃんと充電ケースにも収まります。

一瞬「入らないのでは?」とヒヤヒヤしましたけど、余裕を持っておさまりました。これでより「WF-C700N」の満足度が高まりました。

実際にイヤーピースを交換した効果があるのかは個人差があると思います。私個人的には耳にフィットして遮音性が上がっているように思えますけど、他の人はどうなんですかねぇ。