スポンサーリンク

WF-C700Nに「ノイズアイソレーションイヤーピース」を装着してみたらより静かになったという話

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-C700N」

イヤーピースを「ノイズアイソレーションイヤーピース」を装着してみたらより静かになったという話です。

前回:ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-C700N」を購入したので、WF-1000XM4と比較してみる

前回、ソニーの「WF-C700N」を購入しました。
1万円台のワイヤレスイヤホンとしては非常にコストパフォーマンスが高い商品で驚きました。

ただ気になるのが「イヤーピース」です。
装着して歩くと「ゴッ」という音が鳴り響いたりと使用していてかなり気になってしまうんですよね。これをどうにかしない限りは常用することはできません。

ということで、WF-1000XM4に同梱されている「ノイズアイソレーションイヤーピース」をWF-700Nに装着してみました。

簡単にハマりました。
流石同じメーカーのイヤーピースですね。

WF-C700Nに装着されている「ハイブリットイヤーピース」とWF-1000XM4の「ノイズアイソレーションイヤーピース」では、形状や材質などあらゆる面で異なっています。

実際に使用してみると全然違いました。
耳にすっぽりとハマってくれたおかげで気になっていた異音はしなくなり、さらにノイズキャンセリングの威力も若干向上したような気がしました(実際に向上しているかはわかりませんけど)

個人的にはこれなら常用できそうです。
これはお勧めしたいカスタマイズですねぇ。