スポンサーリンク

CX-30のステアリングホイールがツルツルになる現象について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

ステアリングホイールがツルツルになる現象についてを学びます。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、2020 CX-30のステアリングホイールがツルツルになっている画像が投稿されていました。

2020 Mazda steering wheel
by u/Independent_QC in MazdaCX30

第7世代が出始めた頃、マツダのステアリングホイールの材質って変わった印象があります。なんというかサラサラになって非常に触り心地が良くなっていました。その材質がこんな感じになるのは意外ですねぇ。ここまではあまり見たことがありません。

コメント欄には「アルコールを使用するとツルツルになる」と書かれていたりしています。最近の情勢でアルコール消毒はよく利用するのであり得そうですねぇ。

ハンドルがこういう風になるのは、海外でよく見かけて国内ではあまり聞きません。何かこういうのって根本的な原因があるんですかね?

個々の使用環境に大きく依存しそうですけど不思議。