スポンサーリンク

CX-90のフル液晶スピードメーターで「中央の速度計の中心に速度がデジタル表示される」のがとてもみやすい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

フル液晶スピードメーターで「ど真ん中に速度が表示される」のがとても見やすいという話です。

情報元はYoutubeです。
海外でCX-90の試乗動画が投稿されているんですが、その中でフル液晶スピードメーターを確認することができる場面がありました。

12.3インチフル液晶スピードメーターの中央に「速度計」があるんですけど、その速度計の円の中心部分に「速度がデジタル表示」されていました。

これ地味に見やすくて嬉しいですよね。
速度計を見た瞬間に速度がわかるようになっているのは運転していてとても楽だと思います。針表示と同じ情報が表示されているので無駄と思うかもしれませんが、私的には素晴らしいと思います。

運転手の中央部分に最も大事な情報を表示してくれる。
これが一番大事だと思いますねぇ。さすがマツダです。