スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】2024 MAZDA3にも「新世代フォント」が採用されていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

遂にMAZDA3のマツダコネクトにも新世代フォントが採用されました。

前回:MAZDA3の「10.25インチ」と「8.8インチ」センターディスプレイを見比べてみる

前回、イギリスの2024 MAZDA3に採用された10.25インチセンターディスプレイと以前の8.8インチセンターディスプレイを見比べました。

改めてもう一度じっくりみてみる、2024年モデルの新世代マツダコネクトのフォントが「新世代フォント(Mazda Type)」に変更されていました。

画像引用元:Mazda UK

全てのフォントが「Mazda Type」になっていました。
マツダは第7世代登場に合わせてコーポレートフォントを「Mazda Type」に変更しました。Mazda3登場当初にもネームバッジに採用されていましたが、メーターやマツダコネクトには採用されていませんでした。

CX-60では全てのフォントが統一されましたが、ついにこの技術がMazda3にも採用されたようですねぇ。ということは、スピードメーターなども統一されそうです。これは楽しみ。

CX-60についてはこちら
CX-60のマツダコネクトも「Mazda Type」フォントが使用される

ただ、残念なのが日本版だとほとんど英字がないんところですよね。

Mazda Typeが登場してから随分と経ちました。
やっとMAZDA3にも採用されたということで、これは2024年モデル(日本では2023年商品改良)は素晴らしい改良となりそうです。