スポンサーリンク

CX-60のマツダコネクトも「Mazda Type」フォントが使用される

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

今更の話ですが、新世代マツダコネクトにも新世代フォント「Mazda Type」が採用されていました。

前回:CX-60のメーター部分にも採用されたフォント「Mazda Type」

前回、CX-60では様々な所でマツダの新世代フォント「Mazda Type」が採用されていることを学びました。

Mazda Typeに関する知識はこちら
オシャレでエレガントなフォント「Optima」

そして、ずっと見逃していたんですが、新世代マツダコネクトでも採用されていることに気づきました。

■CX-60

■CX-5

画像引用元:Mazda

CX-30やCX-5などの新世代マツダコネクトではゴシック体なフォントが採用されているんですが、CX-60では独特な字体の「Mazda Type」が採用されています。ということは、CX-60では「メーター」「ADD」「新世代マツダコネクト」の全てに新世代マツダフォントが採用されたことになりますねぇ。

ただ、英語圏以外の国ではあまり見ることが出来ないのが悲しい。

やっと統一された形となりました。
他のモデルにも採用されると嬉しいですが、これが「ラージ群」と「スモール群」の区別化に使用されるとなると少し寂しいですねぇ。