スポンサーリンク

2023年商品改良MAZDA3では「ソニックシルバー」「SEDAN 15Sシリーズ」などが廃止されました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

2023年商品改良モデルでは色々と廃止されているものが存在しました。

前回:2023年商品改良MAZDA3に「ナビゲーション用SDカード アドバンス2」が採用されました

前回、2023年商品改良MAZDA3では色々な先進機能などが追加されたことを学びました。しかし、逆に廃止されてしまったものも存在しています。

まずは外装色「ソニックシルバー」です。

画像引用元:マツダ株式会社

今まで存在していた「ソニックシルバー」が廃止され、新たに「セラミックメタリック」が追加されていました。確かにちょっと似た色あいではありますが、定番カラーのひとつである「シルバー」がなくなるのはかなり意外ですねぇ。そんなに人気がなかったのでしょうか?

次に「SEDAN 15Sシリーズ」です。

画像引用元:マツダ株式会社

セダンモデルでは、SKYACTIV-G 1.5搭載グレードが全てなくなりました。ただ「FASTBACK」モデルでは存在しているので、セダンだけが縮小した形となっています。MAZDA3登場当初と同じ感じに戻ったという所でしょうか。こちらもショック。

また「MT」もどんどん廃止されていきます。
マツダは「選択と集中」をかなり強めているようですねぇ。次は何がなくなっていくのか、時代の移り変わりというのは悲しいものですねぇ。