スポンサーリンク

マツダ香港が「CX-60」を投入することを予告、搭載エンジンは「e-SKYACTIV G 3.3」と「SKYACTIV-G 2.5」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

香港でも投入が予告されました。

情報元:Mazda CX-60

情報元は、マツダ香港公式ページです。
こちらでは、いつのまにか「CX-60」商品紹介ページが公開されており、香港仕様のCX-60に関する詳細が掲載されていました。

同時にカタログも掲載されており、外装色と内装色の一覧を知ることができます。

画像引用元:Mazda CX-60

基本的には他の国と変わりありません。
CX-90で登場した「アーティザンレッド」に関しては、まだ採用されないみたいですねぇ。

また、搭載エンジンは「e-SKYACTIV G 3.3」と「SKYACTIV-G 2.5」とカタログには掲載されていました。

画像引用元:Mazda CX-60

オーストラリアに続き、香港でも「e-SKYACTIV G 3.3」が投入されるようです。これは日本でも投入されそうですねぇ。

また、PHEVではなく「SKYACTIV-G 2.5」という所が意外ですねぇ。それと香港って「右ハンドル」だったのをすっかり忘れていました。昔はイギリス領だった名残みたいですねぇ。

以上です。
様々な国で「CX-60」もといラージ商品群が投入され始めました。日本国内でも成功を収めていますので、さらなる飛躍が期待できそうですねぇ。