スポンサーリンク

2024 CX-30の登場は「秋頃になるのかもしれない」と予想してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品群第2弾「CX-30」

欧州における2024年モデルの登場時期に関しての個人的な予想です。

情報元:Mazda CX-30 jetzt mit 1,99 Prozent Fixzins-Leasing – Mazda Austria Newsroom

情報元は、マツダオーストリアのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • CX-30が1.99%の固定金利でリースできるようになった
  • このキャンペーンの期間は「2023年6月30日まで」

海外ではCX-30に対してのキャンペーンが実施されています。これはオーストリアだけでなく、ベルギーなどでも行われています。この期間は「2023年6月30日まで」となってました。

となると、個人的な勝手な予想ですけど、現行モデルは少なくとも6月30日までは販売されるのかもしれません。その後、年次改良モデルが登場する可能性はありそうですよね。

MAZDA3も外装色「ジルコンサンド」を今秋に追加するという話があります。
2024 MAZDA3で外装色「ジルコンサンドメタリック」が今秋から利用可能

MAZDA3と同タイミングという可能性はありそう。
過去にも似たような感じの商品改良があったような気がしますし。

あいかわらず私の予想は外れますけど、真相はどうなるのか。
マツダの発表を楽しみにしてみます。