スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】CX-5にMAZDA3の電子オーナーズマニュアルがインストールされている事象

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から搭載されている「新世代マツダコネクト」

かつて搭載搭載されている「オーナーズマニュアル」についての不思議な現象についてです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、個人的に大変興味深いことが掲載されていました。

What does the “owners manual” section under “information” in the infotainment system for 2021+ CX-5s display? I have a “Mazda3” as mine in my 2022 CX-5 Turbo Signature and I was wondering if this was an error or if it was normal?
by u/TheAceMax97 in mazda

投稿者が所有する2022 CX-5の新世代マツダコネクトに「MAZDA3」のオーナーズマニュアルがインストールされていたそうです。確かにCX-5のエアコン風吹き出し口となっており、画面のインフォメーションには「MAZDA3」と表示されていました。

こんな現象があるんですね。
CMUにMAZDA3用ファイルをインストールすればこういうことになりそうですが、投稿主が自ら行ったのか、それとも販売店側が実施した結果なのか。

それにしても、電子オーナーズマニュアルは懐かしい。
いつの間にか廃止されてしまったのは悲しいですけど、いつの日か違う形で復活したら面白いですねぇ。