スポンサーリンク

CX-50には「パノラマサンルーフ」が設定されました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

遂にマツダの車両に「パノラマサンルーフ」が設定されました。

情報元:Mazda Reveals All-New CX-50 | Inside Mazda

情報元は、マツダUSAの公式ページです。
こちらで公開されている画像に、CX-50のパノラマサンルーフを映した画像が存在しています。

画像引用元:Introducing the 2022 CX-50 Crossover SUV| Mazda Canada

サンルーフがとても大きい。
後部座席までに達しているんですよねぇ。

マツダは今までは運転席あたりまでのサンルーフでしたが、ついにパノラマサンルーフが実現しました。

以前からそれらしい兆候はありました。
マツダのラージ商品群には「パノラマサンルーフ」が採用されるかもしれない?

ラージ群だけかと思っていましたが、初採用はスモール群に属する「CX-50」というのにも驚きました。北米向け特化したモデルだけあって、かなり特殊な立ち位置となっているようです。