スポンサーリンク

マツダUSA&カナダが「CX-50」を正式発表、2022年春に発売予定

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

ついに正式発表されました。

情報元:Introducing the First Ever 2022 Mazda CX-50 Crossover SUV | Mazda USA

情報元:Introducing the 2022 CX-50 Crossover SUV| Mazda Canada

情報元は、マツダUSA及びマツダカナダの公式ページです。
それぞれに「CX-50」の紹介ページが公開されており、外装と内装画像が公開されていました。

画像引用元:Introducing the First Ever 2022 Mazda CX-50 Crossover SUV | Mazda USA

今までのエレガンスさを際立てたデザインとは異なり、かなりワイルドが外観になりました。それでいて、2022 CX-5と似たようなシグネチャーウイングを採用したりと共通点もあるのが面白いですねぇ。

内装では10.25インチ?のようなよこなが ディスプレイが装備されていたり、第7世代スモール群の技術がふんだんに使用されているのが確認できますねぇ。

また、カナダでは動画も公開されていました。

見た目からしてかなり大きめのサイズです。
CX-50ということで、CX-5と同サイズと思われがちですが、これは北米向けにかなり振り切ったサイズ感になっていそうですねぇ。

ボディーカラーは「ポリメタル」と「ジルコンサンドメタリック」が採用されているようです。

画像引用元:Introducing the 2022 CX-50 Crossover SUV| Mazda Canada

新色「ジルコンサンドメタリック」が採用されているのが「CX-50」ではなく、「CX-5」というのも面白い。CX-5 の「Field Journey」ととても良く似ているのは、グローバル展開では「CX-5」、北米向けに特化したのが「CX-50」というそれぞれの役目があるみたいですねぇ。

そして発売時期に関しては「2022年春」となっています。
ただ、当初は「2022年後半」に予定されていたものらしく、変更される可能性があることに注意が必要とも書いてありました。

タイトルとURLをコピーしました