スポンサーリンク

CX-60のドライバーパーソナライゼーションシステムにおいて「前回と運転者が異なる場合、確認画面が表示される」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

ドライバーパーソナライゼーションシステムにおいて、前回と運転者が異なる場合に確認画面が表示されるそうです。

情報元:ドライバー・パーソナライゼーション・システムが運転者を認識した際、確認画面が表示されるときがあるのは | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式ページです。
よくあるお問合せFAQに新たな質問が追加されていました。

Q:ドライバー・パーソナライゼーション・システムが運転者を認識した際、確認画面が表示されるときがあるのはなぜですか?(CX-60)

A:前回と異なるドライバーを認証した場合は、安全性を考慮しドライビングポジションを呼び出す前に確認画面を表示します。

引用元:ドライバー・パーソナライゼーション・システムが運転者を認識した際、確認画面が表示されるときがあるのは | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

運転手が前回と異なる場合、ドライビングポジションが自動設定せれる前に「確認画面」が表示されるそうです。安全性を考慮しているようですけど、毎回「OK」を押さないといけないのはちょっと面倒くさいそうですね。

顔認識の精度がどれくらいかはわかりませんけど、それなりに精度が確保できているのなら自動的にできるようになると良いですねぇ。