スポンサーリンク

CX-50(中国仕様)では「エアコン操作パネル」が2024 MAZDA3と同じボタン配列になっていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50」

エアコン操作パネルのボタン配列についてです。

情報元:【图】坚持自我 试驾全新马自达CX-50行也_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、中国仕様のCX-50についてレビューが掲載されているんですけど、その中にエアコン操作パネルが写っていました。

画像引用元:【图】坚持自我 试驾全新马自达CX-50行也_汽车之家

2024 MAZDA3(国内では2023年商品改良モデル)と同じボタン配列になっていました。CX-50ってサイズ的にラージ群っぽいですけど、こうしてみるとスモール群であることを再認識できます。それと、この感じだと今後はCX-30でもこの配列が採用されることは間違いなさそうですね。

果たして、このボタン配列の使い勝手がどうなのか。
実際に操作してみたいですねぇ。