スポンサーリンク

LinkBuds S (WF-LS900N)が「ゲームに最適なベータ版LE Audio」に対応しました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「LinkBuds(WF-LS900N)」

アップデートで「LE Audio」に対応しました。

情報元:本体アップデート情報 | ヘッドホン | ソニー

情報元は、ソニー公式ページです。
こちらでは、LinkBuds Sの最新アップデートが公開されていました。

アップデート開始日 2023年5月30日
対象機種 LinkBuds S (WF-LS900N)
アップデート内容 [1]ゲーム等に最適なベータ版LE Audioに対応しました。
[2]EndelのQuick Access設定がより簡単になりました。
※お住いの国/地域などによりご利用いただけない場合があります。 日本では利用できます。
バージョン 3.0.5

ついにソニーのワイヤレスイヤホンも「LE Audio」に対応しました。

このLE Audioとは低遅延でブロードキャストオーディオと共有、ステレオ通話、高品質通話などが可能な新規格の音声通信規格となっています。今までのは「Classic Audio」として区分されるそうで、かなり革新的な技術のようですねぇ。

今回は「ベータ版」ということで、今後さらなる改良をしていくようです。このLE Audioを利用するには接続する機器全てがLE Audioに対応していなくてはなりません。なので、ニンテンドースイッチやPS5などでは利用することは現状ではできません。

いつの日か対応してくれると良いですねぇ。