スポンサーリンク

2023年商品改良ロードスターの「ヘッドライト」と「リアコンビランプ」を描いてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

2023年商品改良で変更される「ヘッドライト」と「リアコンビランプ」を描いてみます。

前回:ヘッドライトのデザインが変更された「ロードスター」(2023年改良モデル?)

前回、海外で2023年商品改良ロードスター(2024 MX-5)と思われる車両が撮影されたことを知りました。こちらでは、ヘッドライトやリアコンビランプなどのデザインが変更されているので、もうちょっと精細に見てみたいので描いてみました。

手描き感あふれるのご勘弁。
ヘッドライトは「CX-5」などに採用されているシグネチャーなデザインになっています。ただ、今まで「ターンシグナル」の部部にまでシグネチャーライトが存在しており、さらに光る部分が2つに分かれているのでどちらかがウインカーの役割をするのかもしれません。

リアライトに関してはまん丸お目目となりました。
こちらは光っているところが確認できていないので何とも言えませんが、かなりスタイリッシュになりましたねぇ。赤いブレーキランプ部分がドーナッツ型になっており、その内側がバックライト?、そして外側に突き出すラインがウインカーでしょうか?

2023年商品改良モデル。
かなり印象が変わりそうです。