スポンサーリンク

「MAZDA2」は新世代移行せずとも新世代マツダコネクトを搭載すればまだまだ活躍できると思う話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

個人的に勝手に思っているどうでもいいお話です。

最近、マツダは色々なモデルで商品改良を実施しています。
そして直近では「CX-8」のデザイン変更などが実施される予定となっており、徐々に各モデルが新世代移行への道を歩んでいます。

ただ「MAZDA2」に関しては、あまり情報がありません。
今年は商品改良自体もされておらず、現行ラインナップでは少数派な「初代マツダコネクト」を搭載したままとなっているのが気になっています。

そんな「MAZDA2」ですが、フルモデルチェンジがそろそろあるのではないかと自動車メディアが予想しているのをよく見かけます(いつものことですけど)予想ではEV化やろーたりエンジンを使用した電動化技術の採用など、色々と噂されていますねぇ。

個人的には正直、現行モデルのままで「新世代マツダコネクト」を搭載してくれればまだまだ現役で活躍できるのではないかと思っています。車両外装と内装のデザインも古臭さはそこまでなく、乗り味も成熟されているので、唯一の欠点である「初代マツダコネクト」さえ改善されれば、まだまだ現役なのではないでしょうか。

新世代マツダコネクトを搭載できない理由は色々とあるのかもしれません。もしできないようならば、フルモデルチェンジをしなければならないですけど。

国内や東南アジア諸国では人気な「MAZDA2」
今後はどうなっていくんでしょうか?CX-20の登場も期待したいところですが、どうなっていくんですかねぇ。マツダはどういった答えを出してくれるのか、楽しみにしたいです。