スポンサーリンク

マツダ「創立100周年記念式典」で配布された記念品について

マツダ関連

マツダは創立100周年を迎えました。
めでたいですねぇ。

今回は式典で配られた「記念品」についてです。

情報元:MAZDA NEWSROOMマツダ、創立100周年を迎えて|ニュースリリース

情報元は「MAZDA NEWSROOM」です。
こちらでは、マツダが創立100周年を迎えてのこれまでの歴史やこれからの意気込みなどが書かれています。
それと、マツダ広島本社で行われた「創立100周年記念式典」の様子についても掲載されていました。そこで、配布された「記念品」を確認することが出来ます。

画像引用元:MAZDA

記念品には「創立100周年ピンバッジ」と「MAZDA 100 EPISODES」と題したマツダ百年史エピソード編という冊子が用意されていたようです。
「創立100周年ピンバッジ」は、オリジナルなデザインになっています。

画像引用元:MAZDA

マツダのエンブレムに、赤色で昔のエンブレムのようなマークが描かれています。それとも広島の「H」でしょうか?

紙袋もカラーが統一されています。
新世代になってから、マツダはこの灰色をよく使用しますねぇ。今後は黒ではなく、この灰色をメインカラーしていくのかもしれません。

以上です。
非常にレアな記念品が配られたようですね。
これは、100周年記念で販売されるのでしょうか?
オープンデーなどで発売してくれると嬉しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました