スポンサーリンク

Appleの「AirPods」で体温測定が可能になるそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」

今後のAirPodsの新機能についてが報じられていました。

情報元:Apple AirPods Plans: Hearing Test, Body Temperature, Cheaper Models, USB-C – Bloomberg

情報元は「Bloomberg」です。
こちらでMark Gurman氏が次世代AirPodsに関する情報を記事にしていました。

  • AirPodsで装着者聴力テスト機能を開発中
  • 補聴器機能も検討
  • 外耳道から体温を測定するような機能
  • USB-Cに移行

これはとても興味深いですね。
私も毎日体温測定したいんですけど、脇に挟むタイプはちょっとめんどくさいんですよね。イヤホンを装着をするだけで体温測定及びiPhoneに記録してくれるのは便利ですよね。

AirPodsには苦い思い出がありますけど、この機能は魅力的です。ソニーのWF-1000XM5も発表されないので、ちょっとこちらに浮気してしまいそう。