スポンサーリンク

CX-50(中国仕様)のアンビエントライトは「ドアまで続いている」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50」

中国仕様のアンビエントライトに関する個人的に驚いた点です。

情報元:汽车之家|#行远 心自宽#深度试驾马自达CX50行也,这台马自达不塞车!|马自达CX-50行也|论坛

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、中国仕様のCX-50をレビューしているんですけど、その中で室内が写った際にアンビエントライトがドア部分にまで続いていたことがわかりました。

画像引用元:汽车之家|#行远 心自宽#深度试驾马自达CX50行也,这台马自达不塞车!|马自达CX-50行也|论坛

ダッシュボード部分だけかと思ってましたけど、ドア部分にまで続いていたんですねぇ。これは知りませんでした。中国ではこういった装飾が好まれるのかもしれません。

中国仕様CX-50って意外と独自仕様が沢山ありますよね。全長もそうですけど、アンビエントライトや新世代マツダコネクトなどなど、羨ましい限りです。