スポンサーリンク

2023年商品改良ロードスターに「RETRO SPORTS EDITION」が採用されるのか否か

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

以前商標申請された「RETRO SPORTS EDITION」が採用されるのかどうかです。

前回:マツダが「TREKKER」と「RETRO SPORTS EDITION」を商標申請しました

前回、マツダが2件の商標申請をしていることがわかりました。
その中に「RETRO SPORTS EDITION」という、いかにも特別仕様車に採用されそうな名称が存在しているんですよね。

この「RETRO SPORTS EDITION」
一体どのモデルで使用されるのでしょうか。

現在、商品改良がほぼ確定しているのは以下のモデルです。

  • CX-30
  • CX-5
  • ロードスター

この中で「レトロ」という言葉が似合うのはどれかというと、個人的には「ロードスター」だと思うんですよね。2022年商品改良モデルでは特別仕様車「990S」が好評だったんですけど、残念ながら990Sの販売は終了することが確定しています。

なので、990Sの代わりに「レトロスポーツエディション」が設定されそうな感じがします。もしそうだとしたら、一体どんな仕様になるのか気になります。重量的には990Sよりも軽くすることは無理でしょうし、外内装(幌?)でなにか手が加えれるのでしょうか?

なんにせよ、まだよくわかっていません。
今年は商品改良するモデルが多く、他にも「CX-3」や「MX-30」「MAZDA2(2回目)」「MAZDA3(2回目)」なども商品改良されるのではないかと言われています。

この商標が何に使われているのか。
正解発表が楽しみですねぇ。