スポンサーリンク

2024 MAZDA3の「エンジンカバー」について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

北米仕様のエンジンカバーのデザインについてです。

情報元:New 2024 MAZDA MAZDA3 s for sale in Corona, CA 92882: Hatchback Details – 690108601 – Autotrader

情報元は「Autotrader」です。
こちらでは北米仕様の「2024 MAZDA3」が掲載されているんですが、写真の中にエンジンカバーの写真も載っていました。

画像引用元:New 2024 MAZDA MAZDA3 s for sale in Corona, CA 92882: Hatchback Details – 690108601 – Autotrader

搭載エンジンは「SKYACTIV-G 2.5」のようですが、今までの丸みを帯びたエンジンカバーではなく、CX-5などで採用されているカクカクしたデザインに変更されていました。4気筒を表すデザインにもなっていますね。

最近、マツダはエンジンカバーを色々と変更していますよね。MAZDA2などではカバー自体を廃止したり、他のモデルではデザインを変更したりと。

まだまだ知らないことがいっぱいですねぇ。