スポンサーリンク

Nintendo Switch 2の性能は「PS4/Xbox Oneに近い」らしい?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

噂の次世代機「Nintendo Switch 2」

性能は「PS4/Xbox One」に近いという噂話が出てきました。

情報元:Activision was briefed on Nintendo’s Switch 2 last year – The Verge

情報元は「The Verge」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • FTC対Microsoft訴訟の内部メールのおかげで、昨年にActivisionが任天堂と「Nintendo Switch 2」についての話し合い行われたことがわかった
  • メールでは「次世代SwitchのパフォーマンスがPS4/Xbox Oneのパフォーマンスに近い」ということが判明した

この話が本当なのかはわかりません。
ただ、もし本当だったら従来モデルよりも明らかにスペックアップしていることは間違いないようです。ただPS4に近い性能ということで、PS5のような高スペックではなさそうですね。

それでも十分な性能だと思います。
最近、私はPS5よりもニンテンドースイッチの方を触っているように思えます。なんだかんだで気軽に遊べる方が気が楽なんですよね。

なんにせよ、これは次世代スイッチが楽しみ。
現行Switchではできなかったゲームができるようになったら嬉しい。