スポンサーリンク

MX-30 R-EVの「スピードメーター内の走行可能距離表示」をみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの復活のロータリー「MX-30 R-EV」

スピードメーター内の走行可能距離表示をみてみます。

情報元:Is the Mazda MX-30 R-EV with rotary engine the better EV? – YouTube

情報元はYouTubeです。
こちらでは、欧州で開催されたMX-30 R-EV試乗会で撮影された動画が投稿されているんですが、その中にスピードメーターの「走行可能距離」についてが解説されていました。

画像引用元:Is the Mazda MX-30 R-EV with rotary engine the better EV? – YouTube

注目はスピードメーター左側のコンセントマークが書かれている表示です。上段は「ロータリーエンジンでの発電こみでの距離」、下段が「電気駆動のみでの走行距離」だと思われます。

両方とも表示されるものなんですねぇ。
これは分かりやすい。

今回の表示は「274km」となっていますが、これは「CHARGEモード」にしているからなのかもしれません。通常モードなどにして満タンまで給油すればもっと走行距離が延びそうですね。

タイトルとURLをコピーしました