スポンサーリンク

【WF-1000XM5】ソニー公式による「充電ケースの電池残量がいつの間にかなくなっている」の回答について

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

ソニー公式に充電ケースのQ&Aが存在していました。

情報元:充電ケースの電池残量がいつの間にかなくなっている | Sony JP

情報元は、ソニー公式ページです。
こちらのQ&Aに充電ケースの電池残量に関する回答がありました。

ヘッドホンが充電ケースに入っており、かつ充電ケースのふたが開いている間、充電ケースの電池を消費しています。
これは、ヘッドホンのリセットや初期化を受け付けている状態を維持するためです。
ヘッドホンを充電ケースに入れたらふたを閉めてご使用ください。

引用元:充電ケースの電池残量がいつの間にかなくなっている | Sony JP

この回答を見ると「フタが開いていると充電ケースの電池が消費され続ける」らしいです。なので、蓋を閉めて利用してくださいというテンプレ回答となっていました。

フタが開いている判定だと電池が消費し続けるということは、私の充電ケースの電池残量問題は「フタが開いているという誤判定になっている」かもしれませんね。どういう条件でそうなるのかわかりませんし、色々と試したけどダメでした。

となると、これはもうソニー公式によるバグ修正が物理的な修理が必要そうですねぇ。いつになるのかわかりませんが、なんとかソニーが対応してくれることを祈っています。