スポンサーリンク

ドイツ仕様の2024 MX-5 RFには「SKYACTIV-G 1.5」がまだ搭載されているという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

ドイツではRFモデルに1.5Lガソリンエンジン搭載モデルがまだまだ存続しているようです。

情報元:Der neue Mazda MX-5 2024

情報元は、マツダドイツの公式ページです。
こちらでは、2024 MX-5のカタログが掲載されているんですが、その中に諸元表が掲載されていました。

画像引用元:Der neue Mazda MX-5 2024

RFモデルにも「SKYACTIV-G 132 97kW (132 PS)」が設定されていますね。マツダはアップサイジングを推していますけど、ロードスターに関してはまだまだSKYACTIV-G 1.5なんですねぇ。

RFの1.5Lガソリンエンジン搭載モデルはどんな乗り味なのかが気になります。かなり元気にエンジンが回りそうですけど、どんな感じなんですかねぇ。