スポンサーリンク

MAZDA3(中国仕様)の「i-DM評価表示画面」をみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの運転技術評価システム「i-DM」

最近、中国仕様で追加されたので、その評価画面をみてみます。

情報元:汽车之家|昂克赛拉提车篇|马自达3 昂克赛拉|论坛

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、MAZDA3の「i-DM評価表示画面」が掲載されていました。

画像引用元:汽车之家|昂克赛拉提车篇|马自达3 昂克赛拉|论坛

i-DMは中国仕様では現行MAZDA3から採用されました。
モバイルアプリなどではオンラインランキングで順位を表示することが出来るらしいですけど、車載センターディスプレイに関してはとてもシンプルになっているみたいですね。

星は5まであるみたいです。
走行距離と走行時間が表示されており、評価の下に一言添えられているのはi-DMらしさありますねぇ。

日本仕様以外でこの機能があるのは珍しい。