スポンサーリンク

【本日のおやつ】「551 HORAI 豚饅」を食す

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

大阪土産の定番「551 HORAI 豚饅」

遂に購入することが出来たので、さっそく食してみます。

前回:6年ぶりに「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」に行ってみました【全般編】

前回、大阪旅行へ行ってきました。
その帰りにずっと前から気になっていた「551 HORAI 豚饅」を購入してきました。色々なところから「美味しいよ」「おすすめ」などなどお勧めされてきましたからねぇ。

551 HORAIとは?
551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]

今回購入したのは「豚饅 4個入り(チルド)」です。

新大阪駅で購入したんですけど、ものすごい行列でした。私は時間に余裕をもって並んでいたので問題なかったんですが、新幹線の時間がギリギリの人は購入できないかもしれません。

そんな大人気な豚饅。
さっそく食べてみました。

水にくぐらせてレンジで1分。
とても簡単に食べること出来ます。

豚まん自体の大きさは普通ですが、中にはぎっしりと詰まっていました。そのおかげで食べた時の食感がとてもジューシーで大変な美味でございました。

これは「大阪名物」と言われるだけあります。
こんなに美味しいものが存在していたのを知らなかったのはもったいない。

とてもいいことを知ることが出来ました。
他にも「餃子」や「シュウマイ」なども販売されているようですので、それらも試してみたいですねぇ。