スポンサーリンク

マツダの採用サイトで「社員紹介」が新たに公開されていたのでみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ公式ページにある「新卒事技採用情報」

いつのまにか社員紹介などが公開されていたのでみてみます。

情報元:新卒事技採用情報

情報元は、マツダ企業―ページ内の「新卒事技採用情報」です。
こちらは7月頃にリニューアルされたんですけど、コンテンツは「Coming Soon」となっていました。しばらく見ていなかったらいつのまにか公開されていました。

マツダの年間休日は「121日(完全週休2日制)」だそうで、年次有給休暇は勤続年数が1年目で「15日」が付与されるんだとか。ちなみに平均取得年数は「17.5日(取得率:92.1%)」となっています。

そして一番興味を持ったのが「社員紹介」です。
かなり多くの社員の顔写真と経歴が掲載されており、読んでいてなかなか面白い。技術系の方はよくみかけますが、法務部や財務部など、普段はなかなかお目にかからない方々についても知ることが出来ました。こういうのって見ていると面白い。

デジタル関係だと出向したりもしているんですね。
色々な経験がつめそうです。

最近のマツダはグローバルな会社ですし、働いて出世するにはかなりのスキルが必要な感じですよねぇ。これからマツダを目指す人は学生時代に色々な実績を上げておく必要がありそう。