スポンサーリンク

MX-30 Rotary-EVが国内で「888台」を受注をしたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの復活のロータリー「MX-30 Rotary-EV」

19日までに「888台」の受注を獲得したそうです。

情報元:ロータリーMX-30、出足快調 マツダ「独自のポジション築いている」 | 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダが21日、MX-30 Rotary-EVが国内で888台の受注を獲得したと明らかにした
  • 開発主査は「発売直後で良い出足だ」と語った

マツダのMX-30 Rotary-EVがかなり好調のようです。
Rotary-EVが国内だけで888台というのはとても素晴らしいことですねぇ。

MX-30自体はかなり苦戦していました。
そして今回の「Rotary-EV」でこれだけ台数が回復したということは、国内市場でも「PHEV」の需要がそれなりにあるのかもしれません。それかロータリーファンの影響か。

なんにせよ、MX-30が好調なのが嬉しいですねぇ。