スポンサーリンク

最近のCX-5の値引き額や下取り価格、納期についてを学ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5」

ここ最近の値引き額や下取り価格、納期についてを学んでみます。

情報元:New Japanese CX5 ordered : CX5

情報元は「reddit」です。
こちらにはなぜか日本でCX-5を購入した方が書き込みをしており、値引き額や下取り価格、納期などの色々な情報がわかるようになっていました。

CX-5といったらマツダの主力車種ということで、最近ではどのくらいの値引きがされているのか興味ありました。値引きに関しては「最近のマツダは値引きが渋い」という噂を聴いていましたが、けっこう引いてくれているよう思えます。下取りに関しては前モデルの「KE型」で走行k距離もなかなかということでこのくらいなんですねぇ(詳細の金額は情報元参照)

AWDディーゼルの特別仕様車「BLACK TONE EDITION(ソウルレッドクリスタル)」ということですから、金額はそこそこでありながらもお買い得感は健在です。

また、納期に関しても「全てうまくいけば11月初旬」と書かれていました。8月末から11月初旬ということで約3か月になります。

ここ最近、マツダは部品調達ができないという理由で工場の操業停止を実施しています。それによる納期遅れが心配されていましたが、現時点ではそこまでの影響はないみたいですね。

以上です。
クルマは大きな買い物です。
どのくらい値引きされるのかなどは販売店や販売員の匙加減ですので、必ずしも上記の金額になるとは限りません。そう考えると車の購入ってけっこう難易度が高いですよねぇ。自分は苦手です。

タイトルとURLをコピーしました