スポンサーリンク

ダイハツ タフトの燃費はとても良いという話

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

燃費はとても良いという話です。

納車されてから1ヶ月強が経ちました。
結構色々な場所へ行ったりしてみた結果、以下のような燃費となりました。

約1,000km弱走行して、平均燃費は「20.8km/L」となりました。
近距離から遠距離まで様々なシチュエーションを走行しており、市街地や山道、高速道路など様々な状況下で走行した結果となっています。

納車時は「13km/L」くらいだったんですけどね。
すごい。

私は、アイドリングストップは積極的に利用していきました。それとアクセルはとブレーキはメリハリのあるようには意識しました。信号停止時から加速する際には、アクセルは慎重にゆっくり踏むよりはしっかりと一定の開度で踏んだ方が結果的に良いのかもしれないと個人的には思っています。

これからはチョイ乗り&市街地走行が多くなりそうですので、燃費は若干悪化しそうだとおもっていますけど、それでも燃費が良くて嬉しいですねぇ。

タフトは本当に気を使わなくて運転が楽。

タイトルとURLをコピーしました