スポンサーリンク

i-ACTIVSENSEのセンサーがフロントガラスに無い「MAZDA2」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

フロントガラスにi-ACTIVSENSEセンサーが無いモデルについてです。

情報元:2024 Mazda 1.5G Sedan, Hatchback in Malaysia – new colours, cruise control; fr RM109k OTR w/o insurance – paultan.org

情報元は「paultan.org」です。
こちらでは、マレーシアに投入された2024 MAZDA2についての記事が掲載されているんですけど、その中にフロントガラスを撮影した画像が掲載されていました。

画像引用元:2024 Mazda 1.5G Sedan, Hatchback in Malaysia – new colours, cruise control; fr RM109k OTR w/o insurance – paultan.org

日本では珍しい「i-ACTIVSENSEのセンサー」が無いフロントガラスとなっていました。あるのはワイパー用のセンサーだけとなっていますね。こちらだととても視界が開けているように見えます。

最近のクルマはセンサーが大きくてフロントガラスの上部をかなり占有してしまいますよね。私のタフトにも装備されているカメラもかなり大きいので左上の視界はかなり遮られています。

将来、クルマのセンサー類はどうなっていくんでしょうかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました