スポンサーリンク

アクションカメラ「GoPro」を買おうか永遠に悩んでいる話

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

アクションカメラ「GoPro」

買おうか永遠に悩んでいるという極めて個人的でどうでもいい話です。

きっかけは「ヨドバシ 夢のお年玉箱」です。
この時にGoProが入っている箱を購入しようと思って、残念ながらハズレて購入できませんでした。それが悔しくて「GoPro」を安く買いたいという衝動に駆られて色々と探したりしていました。

すると、普通に買ってもお年玉箱と同じくらいで購入できることを知りました。

■GoPro 12(59,060円)
ヨドバシ.com – GoPro ゴープロ CHDHX-121-FW [GoPro HERO12 Black ウェアラブルカメラ] 通販【全品無料配達】

■GoPro 11 mini 初心者セット(39,800円)
ヨドバシ.com – GoPro ゴープロ CHDHF-111-FW1 [HERO11 Black mini 初心者セット] 通販【全品無料配達】

11 miniであれば4万円で購入することができるんですよね。12であれば6万円弱で購入できますので、定価からかなり値下がりした印象があります。

ただ、思うんです。
果たして何に使うのだろうか、と。

色々と試してみたいことはあるんですけど、動画の編集ってとても大変なのを以前の実証実験で学びました。もし動画を投稿するとなると、モザイク処理とかとても大変なんですよねぇ。

それでもタフトで走行動画なども撮ってみたいとも思ったり。購入してみた初めてわかることがあったりしますので試した見たい。でも、絶対にすぐ使わなくなりそう。でも試してみたい。

永遠に迷っています。
私がもっとアクティブでお出かけしまくる人間だったら用途があるのかもしれません。