スポンサーリンク

「2020 MAZDA3」がNHTSAの衝突テストで最高評価を獲得

マツダ関連

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

NHTSA(アメリカ合衆国運輸省道路交通安全局)が行った衝突テストで、最高評価である5つ星を獲得したそうです。

情報元:2020 Mazda3 Earns Top Ratings In Government Crash Tests | Inside Mazda

情報元は、マツダUSAのニュースリリースです。
こちらによると、NHTSAが行った安全評価テストにて、2020年モデルのMAZDA3が正面衝突、側面衝突などの車両スコア全体で5つ星の総合評価を獲得したと報じており、また、北米マツダの社長は「2020 MAZDA3のNHTSAの耐衝撃性での最高評価を得たことを誇りに思う」と述べています。

MAZDA3は他にも、IIHSから「TOP SAFETY PICK PLUS(TSP +)」という名誉ある賞を受賞しています。
マツダ車の安全性とニュージーランドでの「CX-30」発売時期について

SCBSをはじめとした安全支援装置、そしてALHやMRCC(全車速対応)などの快適装備などがラインナップされていることが評価されていますね。

マツダは、万が一でも「安全」なクルマです。
そして、普通に運転しているときは「楽しい」んです。
この2つが両立できていることは、本当に素晴らしいですねぇ。スペックや価格などで評価されることが目立ちますが、マツダ車の本当の魅力は知れば知るほど「人間中心」なんだなと、改めて実感しました。

タイトルとURLをコピーしました