スポンサーリンク

MyMazdaアプリとApple Watchの連携は「ログイン時のみ」、クルマまでのナビは「Apple Watchのみ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの繋がるアプリ「MyMazda」

Apple Watchに対応しましたが、その詳細が公開されていました。

情報元:【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元はマツダ公式FAQです。
こちらの新着FAQには、新たな質問が掲載されていました。

個人的に気になったものは2つあります。
一つ目が「Apple WatchとMyMazdaが連携しないが、どうしたらいいか?」です。

掲示されている解決策がこちら。

・Apple Watchを腕につけてください。
・iPhoneでMyMazdaアプリへログインしてください。(ログアウトの状態では利用できません)
・iPhoneがBluetoothで接続できる位置にあるかご確認ください。

引用元:Apple WatchとMyMazdaアプリが連携しないが、どうしたらいいか? | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

Apple WatchとMyMazdaが連携されているのは「ログイン状態のみ」ということになっているそうです。なので、iPhoneでログインしていないと利用できないみたいですねぇ。

次に「Apple Watchの”クルマまでのナビ”の機能は、iPhoneのMyMazdaアプリでも使えますか?」です。

iPhoneではご利用いただけません。
Apple Watchのみでご利用いただけます。
ただし、Apple専用のマップアプリの範囲でナビを行います。
※立体駐車場等では、正しくナビができない場合があります。

引用元:Apple Watchの”クルマまでのナビ”の機能は、iPhoneのMyMazdaアプリでも使えます | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

こちらはiPhoneでは利用できず、Apple Watchのみで利用可能なんだそうです。ただし、Apple Watchでは「Apple専用のマップアプリ」のみでナビ案内可能ということですので、どんな感じで便利なのかは気になりますねぇ。

また、Apple Watchは「セカンダリードライバー」も利用することが可能だそうです。
Apple Watchはセカンダリードライバーでも利用できますか? | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

MyMazdaがどんどん便利になってきました。
これでApple Watchを購入してみようという方が増えるかもしれません。