スポンサーリンク

やっぱり中国に「CX-50」が投入される?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

中国に投入される可能性についてです。

前回:「CX-50」が中国で生産されるのかどうかという話

前回、中国のフォーラムでマツダ従業員に「CX-50が中国に投入される」ということを聴いたという話を知りました。信憑性は全くありませんでしたが、ここにきてもうひとつ情報が出てきました。

情報元:明年上半年国内上市!

情報元は、中国のCX-50フォーラムです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 「长马美研所」が生放送を行い、その中で「今年の後半又は来年前半にCX-50を投入する」ということが明らかになった

長男マツダが関係しているSNSアカウント「长马美研所」からの情報らしいです。一応探して生放送を見てみたんですが、中国語で全く分かりませんでした。この情報、本当なんですかねぇ。

そういえば、中国でマツダが「CX-50」の意匠を取得していました。
マツダが中国にて「CX-50 エクステリアデザイン」の意匠を取得

そして、開発主査がCX-4も担当した「岡野氏」ということもあるので、あながち中国にCX-50が投入される可能性はありえなくはないのかもしれません。

ただそうなると、中国仕様のCX-50はどこで生産するかですよね。長安マツダの工場で生産するのか、それとも北米から輸入するのか、色々と気になってきました。

タイトルとURLをコピーしました